やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点

RinRin王国さん8/10、8/9を参照すると便利)


確かに郵政民営化しないと国がやばいのは知ってたけど、なんとなくってレベルで、ここまでは知らなかった。
これは民営化しないとマズイんじゃないかな。


僕も素人ながら立場を決めようとしたわけですが、今客観的に考えると、結局ニュース番組のコメンテーターの意見や、テレビに映る切り取られた小泉首相の言動などを総合すると自然と反対に流れるようになっていると思います。


今回は誰が反対するだの成立するかどうかだの、ガリレオだのというネタになりそうな事柄だけ報道して、民主党の動きや肝心の法案の中身、成立した場合どんな効果があるのか等は全く報道されてなかったと記憶しています。前にはあったと思いますが、(自分も含めて)忘れている人も多いだろうし、解散の是非を論じるには必要なはずですが、見かけないですよね。


マスコミにはもっと公正な報道をしていただきたいと思う一方で、なんで反小泉的なのかもわからない。


最後に。否決された法案は廃案となって2度と同じ法案を本会議には提出できないものだったと思うんですが、その辺も触れられてませんよね。