皆さんの本の選び方を知りたいな

1. 月に何冊読んでいるか

今は5〜10冊くらいな感じかな。すっかり減ったなぁ

2. どんな本を読んでいるか

おもにラノベ。最近は就職関連のも読んでます。

3. どうやって選ぶか

ラノベの新刊(シリーズ)は出版社のところでチェックして買ってます。
新人大賞とか新作は基本スルーでネットなどで評判がよかったら買う。キュピーン!ときたら買いますけど。
あとは本屋で見て面白そうだったら買うこともあるかな。

4. 本の選び方に何かこだわりはあるか

特には。ただ絵のウェイトは大きいかもしれない。

5. ブログで感想を公開している場合、感想を書くときに心がけていることはあるか

マイナスな部分は短く少なく。ただしきっちり。
自分がそのサイトを見るとして作品に対する愚痴や悪口が長々と書かれているところを見たいとは思いませんから。

6. 書名と、読み終えるまでに要した時間(作品名/時間)

だいたい2〜3時間くらい。
難しい本だともうちょいかかりますね。



予定
8/27 真月譚 月姫(4)
9/09 ノベルジャパン
9/10 シャナ13 七姫物語4 レジンキャストミルク5
9/20 BBB6
9/25 ゼロの使い魔9


時かけ
http://www.kadokawa-herald.co.jp/official/tokikake2006/jouei.shtml