ぐぐるさんのなか

リンク先はニューヨーク支部だって。
日本オフィスと対比してみる。

受付

・・・お客さん側向いてるPCは、お客さんが名前とか入力してシールを印刷するもの。胸とかにぶらさげるカードに貼る。後ろにあるスクリーンはグーグルアースの画像。俺のときは動いてなかったけど調子いいとリアルタイムで動いてる映像が見られます。左側にいくつかある色付きの筒はラバーチューブ。日本のはカウンターが茶色いだけで残りはほとんどいっしょ。

オフィス

・・・日本のオフィスは大きい部屋に仕切りがついている感じだった。個別の部屋は見なかったけど、見なかった部分にあったのかな。一応会議室はガラス張りだった。行きたい海外都市の名前とか、色とか、源氏物語に由来する名前。

食堂

・・・というよりカフェテリアってところだった。真っ白な壁で、壁に画像を映してビデオカンファレンスができるとか。奥のほうにはサッカーゲームがあった。朝はフルーツが置いてあるとか。

娯楽室

見なかった部屋にあったっぽい。ビリヤードはオフィスにもあった。最近はwiiがはやってるとか。

マッサージチェア

・・・創業者のふたりが感動した?んだか忘れたけど、各都市のオフィスにあるらしい。

マッサージ室

・・・2週間に一回専門の人が来て、予約入れてればやってもらえるらしい。