ふぇいとぜろVol.3の発売日すっかり忘れてた!
どう考えてもゲームのやりすぎです。
ほんとうにありがとうございました。
試験も間近だっちゅーのに。まったく困った奴だ。


昨日は参議院選挙でしたね。
先の統一地方選小選挙区の死に票の問題をリアルに体験しちゃったせいで、今回は無難なところで決めました。
確かに小選挙区制は民意を反映してはいるんだろうけど、それ以上にその選挙区の大半の人の意思は当選者とは関係ないところに消えてしまっているわけで、結果的には一部の人の票しか政治には反映されないというのは、講義で聞いただけでなく実際自分の票が死に票になると想像以上に堪える。
なんつーか投票意思が弱くなるというか。
どうにかしてほしい。