ムシウタbug1〜5

ムシウタbug―1st.夢回す銀槍 (角川スニーカー文庫)

ムシウタbug―1st.夢回す銀槍 (角川スニーカー文庫)

ムシウタbug〈5th.〉夢まどろむ迷子 (角川スニーカー文庫)

ムシウタbug〈5th.〉夢まどろむ迷子 (角川スニーカー文庫)

まとめて読んじゃったよ。
物語の開始時点は本編の4年前くらい?
”かっこう”が監視班の任務としてある中学校に潜入したところから始まる、槍使いの少女を中心としたストーリー。
本編と違ってヒロインの色というか存在が強く、毛色が違うね。
本編とあわせて刊行順に読めればもっとよかったんだろうけど、だいぶすこーし気になってた部分が補完された感じ。霞王など一部の中央本部所属の虫憑きと”かっこう”の関係や、”先生”、ハルキヨ、優しい魔法使い、本部長、同化型という言葉だけで本部が動くのかetc
最終的に本編開始時までに進む過程で、これから彼女がどうなっていくのか非常に楽しみだ