ムシウタ 00.夢の始まり

ムシウタ 00.夢の始まり (角川スニーカー文庫 163-30)

ムシウタ 00.夢の始まり (角川スニーカー文庫 163-30)

そういえば読んでいたのでした。
最近めっきり読まなくなって溜まりまくりんぐです。


アニメのほうでちょっと映ったふゆほたるとかっこうの因縁の原点のお話。
だいたいは本編のほうで語られてたけど、なみえパパが計画してたとかの一本のお話としては初。
本編のかっこうくんを形成する、生きる目的や葛藤、夢を確認することができてGJだった。
一方利奈の原点は以外だった。
そうえいば親父関連だったなぁというのとアイジスパらへんはすでに語られてた部分だったけど、まさか最初っからいろいろな虫憑きの真っ只中とは恐れ入った。
生い立ちの状況から考えて”むしばね”の結成は自然な成り行きだったのかもね。
それと両方読んでわかったのは1号指定の「居場所が欲しい」虫憑きも微妙にニュアンスがかみ合ってないってこと。
これが考えの差になって現れてるのかもなぁ