投資信託に騙されるな!

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方

今更?ええ今更読みました。
結局のところ先に読んだ『投資信託主義』や『10年先を読む長期投資』と同じような内容なわけだけど、それが一年も前に出てたから画期的だったのかもね。
文章も素人にもわかりやすく書いてあるし。なるほど良書である。
しかし毎度ながらこういった類の本を読むと、仕事と現実のギャップと自由に資産形成ができない環境に悩む。
正論だと思うからこそ自分の資産形成について悩むのにも関わらず、これを論破しないと飯も食えないとは。
まったくもってもどかしいことこの上ないぞ。
そして何故エマージング諸国関連投信は債券でも株式でもアクティブファンドが主流なんだろうか
いろんな意味で使いにくすぎる。