インデックス投資ナイト

存在は知っててもあまり関心はなかった系。
なぜなら東京開催だから。
内藤さんのブログを見て知ったんですがチケットは前日までに120枚が完売、複数の専門家や取材陣もいたりしたみたいです。
年齢層も6〜60歳までの方がいらっしゃったみたいで、職業柄どんな属性の人がインデックス投資に関心があるのか気になるところ。
参加された評論家の山崎元さんの記述によれば『「インデックス投資家」とはどんな人達かというイメージはまだ完全に掴み切れてはいませんが、年齢層は30代、40代が極端に厚く、かつ、行儀のよい方々の集まりでした。』とのこと。
なるほど。なんとなくイメージ通りかな。
しかし、現役世代の方の意見を聞ける機会ってなかなかないから、自分が来年東京にいて来年も開催されるならいってみたいね。


さて。明日からは新規の日本株アクティブファンド募集のお仕事ですよ。