麻生首相「株屋ってのは信用されてない」発言

正直配慮がなさすぎるだろjk
そもそも某評論家の言葉を借りれば「株をやる」という言葉自体勉強が足りてない証拠にも思える。
田舎に限らず株式投資してる人は怪しいというか、がめついというかそういったマイナスのイメージは一般的に定着しているのは事実だと思う。
でも、それを首相が言うことはないだろうよ。
どっかで見たけど、日本は総人口比で投資先進国のアメリカよりも実は投資の裾野は広いというデータもある。ということは「怪しい人」に該当する人は比率としてけっこういると考えられるわけよね。
実質的に市場活性化の担い手として期待できる富裕層の方々なら投資している人の比率はもっと高いわけで。
ないわー


これで週明け「麻生さんだって株やってる人って怪しいって言ってたし」とか断られたら鬱だ