いやホントは資産運用云々の前に生活資金の貯蓄をしようと思ってたんだけど、もうこの水準で買えるのはもうそろそろ終わりで今後数年このチャンスはやってこないと考えると動かざるを得ないんだよね。
信用倍率がどれだけ高かろうがみんなが安いと思った銘柄なら上がるんです。
ついこの前証明されたばかりなんだから出遅れ銘柄上等。むしろウェルカムみたいな。
逆に今鉄鋼に乗っかってる人は昨年末から今年初頭にかけての日製鋼さんや東芝さんを思い出すべき
次世代エネルギーは成長産業で確実な市場規模拡大・利益成長が見込める。
今の場合なら、中国の自動車やインフラでの需要は底堅く、資源価格の下落も止まったというところか。
みんなが楽観的だと思ってるときが怖いんです。
自分よりバカがいると思って買うのかもしれないけど本当にそうか?
上値を追ってる投資主体は自分と同じ個人じゃないのか?
日経平均はここのところずっと上値を押さえられている。売買高も売買代金も増えてない。
よく考えるんだ。そろそろ限界は近い。



と思う。



ここまで書いてハズレたら俺\(^o^)/カッコワルイ