C76二日目

2年ぶりのコミケ。しかも2日目は初出撃。
目的は企業ブースと連れの手伝い。


ゆっくり目の9時半ごろに有明着。
日差しがすごい。周辺の女性レイヤーさんと思しき方々やガキの塊が速攻で座りだしてトラブルの予感に震える。
後で東駐車場に並んでまったりしたかった〜って言ったら東は東で東方厨のお子様で大変だったらしい
('A`)
結局入場できたのは11時も20分はすぎた頃。即タイプムーン列はいったけど10分くらいですぐ買えた。拍子抜け。代わりにグッスマとかなのはがすごかったらしい。
他企業と西一般回って東行こうとしたら連絡通路が大渋滞。もうおまえら12時半だぞーー!はやく帰れ!!と叫びたかった。
どうやら東2ホールが封鎖された影響がここまで来ております!とのことだった。
恐るべし07東方ヘタリア


体調管理はしっかりしよう。トイレとか水分補給とか休憩に時間かけたら欲しいものは全部買えないかもしれないけど、ある程度は買えます。担架のお世話になったら一つも買えません。
体力に自信のない人はよく睡眠をとろう。事前に栄養剤を飲んでおくのも忘れずに。
今日の感じだと日差しの強弱とか待機時間を考えるに8時半くらいに会場入りがたぶん一番身体に負担が少ないと思う。
早すぎると外にいる時間が長いし、遅くなると日が高くなるまで外にいる羽目になるから。
参考までに。