昨年は大阪在住で行くに行けなかったインデックス投資ナイト
今年は行けそうです。
今日から正式に案内開始だそうで、公式サイトがオープンしています。


自分は投資ブロガーではないですが、一応インデックス投資家・・・だと思います。
せっかくなんでこの機会に自分の有価証券の資産を本日付で計算してみました。


あれ・・・?なんか収支が赤いんですが・・・おかしい。春先は黒かったはず・・・
さておき。
今は投資信託ETF含む):個別銘柄=1:1のようです。
別に省略してるわけじゃなくて本当に50:50です。自分も驚きです。
投資対象は日本株オンリー。
投信は日本株インデックス型投信です。
社員にあるまじき発言ですが、自社取り扱い投信は満足できないものばかりなので海外資産はありません。
ぶっちゃけると基本的に高コストで毎月分配なんですよね。
あーいやだいやだ


これからはどうにか海外も考えないといけませんから、そのあたりのことも話が聞けるといいなぁなんて思ってたり。