花咲けるエリアルフォース

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)

杉井さんガガガに進出。
あとがきによれば昔から設定だけはあったもので、長い間著者の胸にくすぶっていたとか。
イラストレーターの指定や戦闘機の描写を見る限りかなり「こうしたい」っていうイメージがあったのかな。
キャラクターの属性とか題材やステージ、物語の構図はかなりドロドロで、そこに儚げな美少女を混ぜ込んじゃうあたりがらしいというか。
それが意図するところなんだろうけど。ギャップ萌え?
厳しい現実に直面する世界を華麗な桜の戦闘機がズタズタに引き裂きます。


シリーズものかと思いきや、実はこの1冊で完結っぽい。
もうなにか少し踏み込んで書こうとするだけでネタバレになるから、なんも書けん!