魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

遅ればせながら読了。評判通りの面白さで満足。
事前の評判から自分の中で勝手に「意外性」に期待してたんだけどすごく王道だったね。
優秀な妹に世間の基準では認められないけど実は・・・な兄。
クラスメイトとか生徒会の面子も一通り揃ってる感じでよく言えば安定、悪くいえばステレオタイプ
ただ他のと違うのは細かすぎる設定とそれをうまーく活用してる点かなと。
まだまだ全貌は明らかになってないみたいだけどそういうのがとてもいいね。これで面白くならないわけがない。
挿絵もきれいだし、義妹っぽいしね。
女の子もみんな可愛いし、なにより義妹っぽいしね。
大切なことなので2回言いました。
続巻は8月のようなので待ち遠しいですのう