野村證券社員インサイダー取引の容疑(他関連記事多数)

この事件の何がヤバイかって、事件の容疑者が投資銀行部の中心部署所属だってこと。
もちろんどの部署であろうが、インサイダー取引の容疑者を飼ってるような会社に株の取次ぎや株式公開、M&Aの助言を頼もうとする人は減るだろうけど、この場合は野村にTOBやらM&Aの助言を頼むだけで自社の株を使われて利益をあげられてしまうところにあると思うんだな。
せっかく野村ならうまくやってくれると思って仕事依頼してるのに、その取引相手が仕事の傍らその案件の情報使って儲けちゃってるんだよ?
仕事依頼するだけで、自社の株で不正行為されちゃたまったもんじゃないだろう。
これで日本郵政の株式公開の予定が延期したりしたら野村さんどうすんでしょう。