今週の金曜日14日のこと


14日は第二金曜日だからSQ。
金融サミットはしょっぱなから何かアクションない限り来週の月曜日に影響がありそう。
ユーロ圏の指標はそこまで悪くならなさそうだからあんまり興味ない。
それより米の小売り売上高ですよ。
9月は予想より悪かったことを受けて景気減速が実需にまでかなり影響を与えてるってーことで株はドカンと下げて、7-9月期はマイナス成長。
今回は10月だけどとりあえず10-12月期もマイナス成長で2四半期連続のマイナス達成だから景気後退(リセッション)入りするとは予想されてるけど、その深さが問題だと思うんだよね。
ちょっと前までは09年の夏くらいから回復に向かうという意見もあったのに今ではすっかり10年までも覚悟しないといけないだろう的な雰囲気もあるし。個人的に注目。
あとはヘッジファンドの解約売り。
今週入って売買高の動向を見るにどうやらヘッジファンドの売りは一巡したらしいと言われてるけど、実はまだ残ってたんですサーセン的なシナリオもあるかも?わからないけど。
週末が楽しみだわー