20代でファーストキャリアを築ける人、築けない人

20代でファーストキャリアを築ける人、築けない人

20代でファーストキャリアを築ける人、築けない人

2008年の春に刊行された本で確か買ったのもその頃。
今更になって読んだわけだけど、見事に今の自分を見て書いたんではないかと錯覚するくらいドンピシャでびびった。
って感じるということは今の自分は世の中の平均的な若手サラリーマンってことなんだろうな。
たぶんこれを希望に満ちた新入社員が読んでもあんまり響かないのかなーって思う。
自覚がないだろうし、ちょっと遠い未来のように感じてしまうんじゃないかな。
まぁその時期に読むのが一番いいんだろうけど。
たぶん今ならこの春から2年目になるような年代が読むのがベストなんだろうな。
入社以来はじめて大きな壁にぶつかって悩んでるとか、諸々の理由で転職を考えてるって人におすすめ、かもしれない。