さよならピアノソナタ(3)



さよならピアノソナタ(3)


さよならピアノソナタ(3)

いやぁ面白い!
1冊の内容がすごく濃いよね。
今回は2学期で、合唱コンクール→体育祭→文化祭とつづくお祭りオンパレード。
響子先輩がいて普通に終わるわけもなく、勝負勝負勝負の勝負もオンパレード。
タイミングよく真冬の相方が来日して、そいつとも勝負したり。
真冬と千晶はお互いの土俵でそれぞれ勝負したり。
なんだか勝負しまくりだな!
真冬と千晶がそうなように、ライバルがいるとやっぱりいろいろいいんだろうね。
目指すべき目標が明らかになるし、なにで競うかも燃えポイントだし。
キャラクターの関係がすごくわかりやすい。
おかげで今までそっち方面で競う存在がいなくてふわふわしてたナオの想いの形が明確になるわけで。
しかし、千晶がなぁ・・・