東京レイヴンズ(3) cHImAirA DanCE



東京レイヴンズ(3) cHImAirA DanCE


東京レイヴンズ(3) cHImAirA DanCE

スロースターターの著者のエンジンの回転数があがってくる3巻。
タイトルにもなっているレイヴンズ、本物のプロ陰陽師たちがわらわらと登場。
田舎での事件と怪しい影が見える学校内での事件を経ていよいよ本番というところですかね。
現代の市街地を舞台にドンパチしたり、怪異に絡む組織の存在が実に「陰陽術」というテーマとは遠いイメージなんだけど、でもそれをくっつけてマッチングさせちゃってるっていうのがね。
BBBも同じ構図でテーマが「吸血鬼」だったわけで。
実にらしい、というか。
前作はその形で面白かっただけに、細かいところは違うとしても、どう持っていくのかは非常に楽しみ。
なんだかんだでポジションが不安定だった冬児くんが今回は大躍進でむしろ春虎危うし。
現状みんなと繋がるポジションだけど、もっと主人公らしい強い色が欲しいなぁと思う。
次に期待ですかねー